SSブログ

雪の結晶のカプセル自販機

aDSC03510.jpg
名古屋で偶然見つけた雪の結晶のカプセル自販機
200円と安く吊るしておくとキレイ、詳しい解説付き、しかもハズレなしと気に入ってもっと欲しいのだが、なかなか入っている台を見かけない!
クリスマスの飾りなどに悪用するため買い占められているのだろうか?
とにかくこれから1~2月は雪が降るシーズンなので増産を期待したい。

nice!(1)  コメント(0) 

券売機に怒! [イラッ!とした話]

名古屋に行ったとき、昼食を食べようと久しぶりに某定食屋に行ったら券売機が変更されていた。
よくあるボタンがずらっと並んだタイプではなく、タッチパネルでグループを選択しないと目当ての商品に行きつけないタイプだ。
まず、タッチパネルなので押してもなかなか反応しなかったり違う商品が選択されたりイライラ!
店頭に貼ってあった料理が食べたかったのに、結局たどり着けず後ろに行列ができているので慌てて適当なボタンを押して購入、料理が来るとなぜか欲しくもないポテトサラダ追加でなんかガッカリ!

さらに、その後待ち合わせた知人と夕飯を食べようと全く別の店に入ったら、また同じタイプの券売機になっていて怒!!
すべての商品が並んでいて、正確に選択できないと選びようが無いだろ!
ネット配信やネット書店とかでも、新作や売れている商品しか表示されず、まずジャンルやキーワードが分からないと探しようが無く、それらの情報が分からなかったり間違っていると発見する事すら出来ないのはダメだと思う。
CD屋や書店のようにまずは順番にずらーっと並んでいないと良さそうな物を探しだすのは不可能である。

nice!(0)  コメント(0) 

リモコンで殴る [イラッ!とした話]

今年の流行語は「リモコンで殴る」だそうで、ニュースとかでもしつこ過ぎるくらい報道されうんざりする。
私は相撲など大っ嫌いなのでホントにどうでもよい話であるが、どんな状況であれ他人が話をしているときに携帯なんか弄っていたらボッコボコに殴られても仕方がないことだと思うのだが、なぜ殴った方ばかり責められているのが全く理解できない。
よく接客型レジで会計中、ずっと携帯で電話している人や電車内の検札時に携帯から一切目を外さない人とかを見かけるが、本人は失礼な事をしているという自覚はないのだろうか?
それ以前に人間を人為的に太らせ醜い姿に改造して戦わせて楽しむ行為が、現代社会で容認されているということが大きな疑問であり大問題である。
処分は当事者をクビにして終わりにしないで、とりあえずは数年間テレビなどで見たくない市民の目に触れることを禁止、競技のあり方をもう一度よく考え直して欲しいものである。
スポーツコーナーのような見ていて非常に不快になるものは放送する必要は全く無いし、見たい者は自ら見に行くかスポーツ番組専門チャンネルでも設ければ良いのである。
あと、力士を新幹線で輸送するのホントに止めてくださいね。専用の輸送トラックくらい用意せいや!

nice!(0)  コメント(0) 

鉄道部品即売会2017 10~15時 [トラベル・イベント]

2017年12月16日(土)

今年も名鉄の鉄道部品即売会に行ってきた。
近年は並んだりせず、津島駅に着いたらまずエコパークやハードオフなどのリサイクルショップを回ってから、会計の行列が掃けた頃行くことににしている。
駅前に大きなロイヤルホームセンターもでき、飲食店も増えたので便利になったと思う。
今年はつり革400円を10本購入、手すり棒は無かった。
高値がついている行く先表示板などより、実際に使える部品が欲しいのだ。

迎春1DAYフリーきっぷを10枚や20枚買うと鉄道部品など進呈などだんだん売り方が悪質になっているような…
だいたい正月数日しか使えないきっぷが10枚も20枚も使い切れるわけないだろう。

津島駅の建物が1階が駐輪場、2階が催事場と活用され駅前が発展しているのに、パレ廃業後すぐ解体され駅前がどんどん寂れてゆく常滑駅を思うと、とても悲しくなってしまうのだ。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。