SSブログ

北海道物産展、まるは、常滑焼祭り、セラモール

2017年10月15日(日)

雨の中、上高地旅行の撮影映像を見るため同行した知人が常滑に来る。
4Kだとどうしても4Kテレビのある家に来てもらわないと鑑賞できないのだ。

家に来る前に中部国際空港の北海道物産展でコク旨ソフトクリームやコロッケを食べる。
今回マナカを忘れて現金で切符を買ったのだが常滑→空港間で¥350もするんですねぇ。

aDSC_0050.jpg
いつも行列のまるは食堂が昼前で空いていたので入ってみる。
エビ、キス、マグロフライに刺身もついてなかなかのボリウム


空港から無料バスでイオン常滑まで、常滑焼祭りのシャトルバスに乗り換えセラモール会場へ。
一通り見てから徒歩で家まで。
初めての秋開催の常滑焼祭り、雨の中そこそこ人は居たがやっぱり会場が分散しているのは不便だと感じた。
季節毎に会場を集中して順番に数回開催すれば良いのでは?

そして、なんといっても常滑駅前には人が少なく、夜になると買い物や食事できる所も無いのは非常に寂しいものだ。

nice!(0)  コメント(0) 

墓参り、プリンタ故障、シチュー廃棄

2017年10月9日(月) 体育の日

今日は久しぶりに祭日休日
aDSC00876.jpg
ホットカーペットの魔力にとらわれた猫々

朝、突然プリンターが壊れたので墓参り後、電器屋開店の10:00(遅!)まで待って急遽買い換え。
aDSC_0048.jpg
EP-708Aからほとんど外観の変わらないEP709Aに買い換えたのにまたしてもインクが変更…
毎度のことながら結構大きな箱を持ち帰り、古いプリンターや箱や梱包材など大量のゴミは出るわ、ドライバーの入れ替えや再設定に時間がかかるわで散々だった。
必要な割にいつも1年半~2年で確実に壊れるのだから、もっと簡単に入れ替えられるように出来ないのだろうか。
久しぶりの3連休なのでクリームシチューを鍋で作って少しずつ食べようと思っていたら、今日食べてみたら、酸味がしたため廃棄することに…
やはり小分けして冷蔵しておかないとダメですねぇ。

nice!(0)  コメント(0) 

集金、売却、撮影練習

2017年10月8日(日)

町内会の集金後、近所のリサイクルショップに使っていないカメラを売却。
多少買取価格が安いのは仕方ないけど、チェックに30分以上かかるなら最初に言って欲しかった。
一度帰宅して夕方か翌日にでも出直すから。
その方が店員も気楽にじっくりチェックできるでしょ?

aDSC00623.jpg
夕方、久しぶりに海岸へ夕焼け撮影練習

sDSC03610.jpg
日没時も良いが日没後、雲が染まる時間もなかなかだと思う

aDSC04069.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

床屋、買い物

2017年10月7日(土)

aDSC00514.jpg
朝晩は涼しくなってきたので段ボール箱の争奪戦に。

床屋に行ってから、先週旅行で買い物に行けず、猫エサや猫砂などの物資が少なくなってきたのでまとめて買い出しに。
カインズ3往復、カーマ、ヴィドラッグなどを回ると一日仕事だ。

aDSC00856.jpg
常滑ユニー跡地近くの橋の上から。
こんなところで日没を撮れたらいいかも。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。