SSブログ

模型部再開 [模型部]

2017年2月18日(土)

昨日(金曜日)は仕事で帰りが遅くなった。
当然猫の食事の準備を最優先で済ませ、風呂を沸かそうと風呂桶に水を注入開始。
少々時間がかかるので2階に行ってホットカーペットに横になって猫を眺めていたら眠ってしまい、気が付くと朝の4:00!
しまった!一晩中水を入れ続け、電気とテレビは点け放しだった!

さて、貴重な休日、午前中に掃除や日用品の買い物を済ませて、午後から上前津~矢場町に模型用塗料などを買い出しに出かけた。

カプセル自販機で売っているというカプセルを組み替えるとザクの頭のなるという奴が欲しくて探す。
ようやく、玉が残っている台を見つけ、1回100円玉5枚が必要なので近くにゲームセンターで2000円両替。
欲しいのは緑の量産型のみ、全3種類なので4回も回せば確率的に出てくるだろう考えていた。
緑が出た時点で終了の予定だったのだが…
aaDSC03155.jpg
おのれ~ツャア(激怒)
そして、最後の4回目は回しても何も出てこなかった。
中をのぞくと、見えるだけでも緑を含め3個は残っているのに~(怒)
トラブル時の連絡先は表示されていたが、時間がかかりそうなので諦めたのであった。

aaDSC03190.jpg
ちなみにこうなる。

翌日、久しぶりに模型塗装再開。

aaaDSC03178.jpg
ブロムリー JRS ネイティブダンサーの細部を塗って完成。
ニュートラルグレーとオリーブドラブで塗った。
ホントはホイール中央も塗らなきゃならないが、面倒なので止め。

aaaDSC03191.jpg
食玩のザブングルも完成。
最初はダルダルの激甘成形と強引な差し替え変形に参ってしまったが、なぜか2セットも買っていたので両形態固定で何とか完成。
もっと明るい青で塗るべきだったか。
おまけの武装と小型WMも残っているけど、もう良いやって感じ。

aaaDSC03184.jpg
ターボカスタムとゼルべリオスも良い感じで形になってきた。
問題は両キットともぜひ欲しいマーキングデカールが付属していないのでどうするか。
ボトムズ系のマーキングって独特なので流用が難いんだよなあ。
旧タカラのSAKからもって来ようにも入手困難だし。

現在製作侍ちのキット。
・ベルゼルガ スーパーエクスキュージョン
・ソルティックH102ブッシュマン
・MG GMⅡ
・グレーベルゼルガ
・勢いで買ってしまった食玩ギャリア
・HO名鉄7000系先頭車
全然追いついて行けないぜ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。