SSブログ

+LUMBERのXperia XZ 専用 木製フリップケース

20171年1月7日(土)

スマートフォンをXperia XZに機種変更して、良いケースが無いかと探していたら、ソニーストアが取り扱っている他社製品で「Xperia XZ 専用 木製フリップケース」というのを発見。
説明によるとストラップ穴もあり、デザインもなかなな良い感じ。
興味を持ったので+LUMBERオフィシャルサイトを覗いてみると、ケース以外にも木材を使った文具や雑貨が豊富にあり、しかも名古屋駅のJPタワー2Fに実店舗があることが判明!
これは実物を見に行くしかないでしょう!
場所は建設中のJRゲートタワー内(ホント作りかけです)を通過して、元郵便局があったKITTE名古屋の2階にあった。

aDSC03041.jpg
というわけで、スマホケースと電卓を買ってきました。
店舗は名駅や栄に良くある展示品だけ飾ってあるスタイルではなく、ちゃんとパッケージも置いてあって自分で手に取ってレジに持って行ける買いやすい店でした。
他にもパタパタ時計やボールペン、USBメモリ、モバイルスピーカーなど欲しいものはたくさんありましたが予算の関係で断念。
どれもキッチっと仕上げてあって気持ち良い。
有料で名前入れも可能でサンプルを見たところ、結構深く掘りこんであり良い質感で今度やってもらいたいと思った。
スタッフの話によると3月にセントレアにも新店舗がオープンするとのことで楽しみ。
なかなかいい店を見つけたぞ。

aDSC03061.jpg
この木と銀色の組み合わせがなかなか堪らない。
木の電卓の方もなかなかいい仕上げ。
昔、大阪駅前ビルの雑貨屋で買った木目シールが貼ってあるだけですぐボロボロになったものとは全然レベルが違います(当たり前だ!比べるな!)

aDSC03036.jpg
せっかくなので、帰りにセントレアのイルミネーションを見て来た。
(実は電車で寝ちゃって乗り過ごした)

DSC03034.JPG
相変わらず大したことはないスカスカのイルミネーション…
真ん中にべニア板でつくった箱がドカンと置かれていたり配慮も足りない。
黒く塗っておくだけでもずいぶん印象が良くなるのに。
ポスターとかで宣伝するのも止めといた方が良いレベル。
お客さんが期待して来たらガッカリするから!

北海道物産展やっていたから、おいしいソフトクリームを食べて帰りました。


タグ:Hacoa +LUMBER