SSブログ

理容クジライ [イラッ!とした話]

2016年2月28日(日)

一回忌も済んだところで2月は一度も名古屋に出かけていないことに気が付き、半ば無理やり用事を作って出かけてみた。
まあ、用事の大半は達成できなかったのだが。
探していた商品は見つからず、見たいと思っていた展示品は無いし…

ボークスのある矢場町中駒ビルの1階のトイレの個室の方、荷物を引っ掛けるフックや置く棚が無くて、荷物を持ったまま用を足さなくてはならない!
せめて、荷物を置いておくカゴ的なものを用意して置くべきだろう。

そして、同じく矢場町中駒ビルの地下にある「クジライ」という理容店に入って行く若者が時々道が通れないほどの大量に集まっている。
安いのか、カリスマ理容師が居るのか、パフォーマンスがすごいのかは知らんが、通行人の迷惑にならないように配慮するべきである。
aDSC06787.jpg


一回忌

2016年2月27日(土)

少し早いが、寺の都合により兄の一回忌を行った。
もう1年経ってしまうのも信じられないし、自分の中ではまだ納得できていないのだが…
たくさんに人に来ていただき、よい供養ができたと思う。

ここしばらく一回忌の準備に追われていた。
寺とのスケジュール合わせ(参加者にために空いている土・日を選択)、参加してくれる人に連絡と参加者数の確認。(あんまり遠くに住んでいる人に連絡して来てもらうのも悪いので誰に連絡するのかは難しい問題)
食事できる店を探して予約が空いているか確認してまわる(年配の方がいるので座敷や階段がある店は避けたい)
持って帰っていただく品の選定と手配。
寺に持参する籠盛や菓子の準備などなど…
こういうのをパック旅行みたいにプランニングしてくれる所ってないのかな?
と、思ってしまうが、やはり自分で選んで行かないと満足できる選択にはならないのだろうなとも思ってしまう。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。