SSブログ

岡崎のカプリチョーザ [トラベル・イベント]

2015年6月27日(土)

カプリチョーザのパスタが食べたくなった。
木曽川イオンのカプリチョーザは無くなってしまったらしいので友人と岡崎のイオンに。
駅から遠すぎるわ!(ちゃんと調べてバスを利用しましょう!)
それにしても、なんで名古屋だけカプリチョーザが市内に無いんだよ!(怒)

DSC00541.jpg
東岡崎駅の「岡ビル」がレトロで素晴らしい雰囲気。
2階の書店や時計屋、飲食店が営業しています。
昔の豊橋駅もこんな感じだったけ。子供のころ親戚の家に行ったときよくプラモデルとか買ってもらったけなぁ。

病院(頭部MRI・心エコー・心電図)

2015年6月11日(木)
 
病院の日、新しい市民病院に行ってきた。今回はいつもの診察に加え、頭痛の原因を探るため頭部MRIと家族全員が心不全だったため心エコーと心電図も検査してもらった。
頭部は特に異常なし、心臓はやや肥大気味だが脈拍はきれいだと分かり、ちょっと安心。

たぬき現る!

2015年6月16日ごろ

外の餌場に二日連続でたぬきが現れた!
山の中でも無いし、どっかで飼われているのかと思ったが、たぬきって飼うのが難しく許可もいるらしい…野生なのか??

MAH01848.jpg
 
DSC00525.jpg 

予約していたもの

葬儀や四十九日中だろうが予約したあったものは次々届きます。
というわけでちょっと紹介

・週刊マイ3Dプリンター
3DCADも覚えられるから良いかも、と定期購読を申し込んでいたが肝心のCADソフトは英語サイトから英語版フリーソフトをダウンロードして来い!という不親切さ。
ソフトくらい日本語版を用意して欲しいし、3Dプリンター自体も予備パーツの販売などの記載がなくてちょっと不安…
でも、もう20冊くらい溜まっているので今更やめるわけにもかないので、頑張ってみるか。

・ヴァリアブルアクションハイスペック 超時空世紀オーガス
大好きなメカなので高価だけどすぐ予約していた。
プロポーションは次第点だけど、変形用のストッパーなどの突起や可動ヒンジが目立ってしまいオーガスの流れるようなスタイルが台無しになっているのが惜しい!
しかし、今後も商品化される望みもない大きな立体物が手に入っただけで満足するしかないだろう。
ダグラム・バイファム・ダンバインなど主役級のロボも次々と夢のような最新立体物が出たが、あとガリアンが欲しいな。

・ROBOT魂 [SIDE AB] ドラムロ
ガンダムでいえばザクポジションの初期量産メカのドラムロがやっと満足できる立体物になった。
初期量産メカといえばレイズナーのブレイバーが欲しいと思っているのは私だけだろうか?

・ボークスのテスタロッサ(プラモデル)
箱がでかい!落ち着いたら早く作りたい!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。