SSブログ

四天王誕生日、大掃除と模型部開始 [模型部]

2014年終了まであと9日

本日、「四天王誕生日」も出勤、こんなクソ忙しい年末に祭日を設定しても休める訳が無いだろ!
年末といえばクリスマスでもボーナスでもなくもちろん大掃除ですね!!
もう公務員や大手の社員以外はボーナス制度はほぼ崩壊しているし、クソ忙しくて金銭的のも余裕がない時にクリスマスなんかもう止めてしまえと思うのだが、子供を学校に通わせると、学校から「クリスマスやサンタを否定するな!」と指示があるらしい…なんだかなぁ~、そんな押しつけが許されてしまって良いのでしょうか?!

とりあえず大掃除の方は、家中のカーテンの洗濯を完了
あとは目に見える埃落しと窓拭き、外まわりの掃除、各部の修繕をを少しづつやる予定
収納の中までやると収拾がつかなくなるので目に見えるところだけやるのがコツだと思います。

模型部再開
DSC05043.JPG

発売からずいぶん経ってしまいましたが、注文したブロックヘッドが届いたので製作開始。
ついでにアオシマのインステッドもどきと本物のインステッドも製作開始
そろそろコーチマsplやRED FIVEやマリンカイザーなども発売されるので急がねば。
コーチマsplはラウンドフェイサーでは抜けやすかった肩が改良されているという噂でノーマルラウンドフェイサーにもしたいので複数欲しいのだが、4個セットを買うかバラで複数買うか悩み中でまだ注文していない、箱がデカいと収納など扱い難そうなので。

DSC_0491.JPG
ブロックヘッドの方は意外に組み立てやすく、関節もラウンドフェイサーのように変なアレンジがされず蛇腹を意識した形状になっています。
成形色も今回はなかなか良いのではないのでしょうか。

DSC_0492.JPG
相変わらずヒケは酷いのですが見なかったことにしましょう! 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。