SSブログ

2014年用(?)扇風機購入 [家電]

去年買ったハイリビング扇の首が折れてしまい(怒)、今年は普通の白い扇風機じゃかっこ悪いので安いのを買ってダークグレーかモスグリーンにでも塗装しようと思って準備を進めていた。
そんな時、ダークグレーの扇風機が売っているのを発見して一目惚れ!
5,980円とかなり高価(普段買っている扇風機の3倍以上!)なので1週間ほど悩んでいたが、さすがに暑くなってきたので思い切って購入してしまう。
DSC00227a.jpg
±0 XQS-W510
±0といえば、赤血球みたいな形の加湿器やブラウン管型の液晶テレビが有名なデザイン優先のブランドですね。
ちなみに「どゼロ」や「つちゼロ」ではなく「プラマイゼロ」と読むらしいです。(取説にカタカナ表示あり)
ブラウン管型の液晶テレビは今でも欲しいぞ!
 
DSC00240.JPG 
プロペラまでダークグレーでカバーのデザインも良い感じ!
台座もすっきりしている。
DCモーターで省エネだとかリモコン付きとかそんなことはど~でもいい。
この色とデザインが良いですね!

DSC00239.JPG
操作部は首の後ろ
仕上げはもうちょっと頑張って欲しかったところだけど、結構LEDも球数使っている。
正面から見えないのは残念だが、夏は最強風量で回し放しなので、あまり操作することも無いだろう。

残念な点は配線を支柱の中に通してまでデザインに拘っているのに、電源が邪魔なACアダプターですべてが台無し…そんなの台座に内蔵しとけよ!と思う。
言っても30cmの普通の扇風機なので風量はそれなりだし、掃除時にカバーを外すのに付属のドライバーが必要なこともマイナスポイント
「やさしい微風(笑)」とか「自然な風(笑)」とかど~でもいいから、もっとかっこいい扇風機を各社出して欲しいものです。
電器屋行っても全部白色でプロペラが透明で同じに見えるぞ。

近所の大型スーパー! [イラッ!とした話]

今回の「イラッ!とした話」は近所の大型スーパー!
食料が無くなったので21:00まで営業している大型スーパーに半額セール狙いで20:00過ぎに行ったら、知らない間に20:00閉店になっていて閉まってるぅ~!!
ほかに遅くまで半額セールやっているスーパーが無いから今晩の食べるもの無しだよ!
(コンビニで買う予算など無い!キッパリ!)
許し間仕切り!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。