SSブログ

ゴールデンウィーク

2014年5月5日(月)
ゴールデンウィークなどと言ってもどこ行っても混んでるし、今年は土・日除くと実質たったの2連休ということでちょこちょこっと家の整理や掃除などをしていました。
 
金が無いとは言え、ずっと家に居てもつまらないので、カメラ修理の連絡が来たのを機にちょうど曇っていて涼しくてお出かけ日和(あとで大雨になるのだが…)なので「GW1DAYフリーきっぷ」を利用してひとり出かけることに。

DSC00165.JPG 
まず、最近自転車の故障が続いているので、車両供養などで有名な犬山の成田山にお守りでも買いに行くことに。
しかし、自転車用ステッカー的なお守りが無くて断念。なぜか「たれぱんだ」のお守りとかはあるんですけどねぇ…
たまには雨の中の散歩も悪くないですね。
さすがに雨の中、犬山城までは行かなかったけど。
モノレールの施設は跡形もなく撤去されていました。
 
DSC00168.JPG
そして、なぜか境内に落ちている「紅ずわいがに濃縮スープ3~4人分」の空き容器が気になったり。 

次にフラっと津島のリサイクルショップに行こうと思ったが、昼になったので神宮前まで行って食事にすることに。
犬山や津島は飯食うところ少ないし、名古屋は混んでいますからね。
犬山線に乗るといつも江南あたりにあるドーム型の家が気になる…

神宮前の某店で食事していたら、喫煙族の軍団が入店して来て気分が悪くなる…
まったく、特に飲食店は全面禁煙にしないとアカンぞ!(怒)飯がまずくなるわ!(怒)

津島リサイクルショップめぐりも大した収穫も無く、名古屋から地下鉄で栄まで行ってソニーストアに修理が完了したカメラを引き取りに。
電池ふたの爪が折れただけなのでふただけ交換と思いきや、結構大げさに部品交換されていて驚く。
まあ、3年ワイド保証で修理代無料だったから良いけど。
DSC00183.JPG 
 
DSC00191.JPG 
無印良品で「アクリル仕切り棚」をふたつ購入
お手頃価格で、模型展示台や本やDVD立てとしても使えて何かと便利でオススメ。

好日山荘に寄って、ナディアパークにモンベルで撥水スプレーなどを買って金山から中部国際空港に。
ここまで今回は特別車を使わない方針だったが、夕方になって混んできたので仕方なくミュースカイを利用。

以前、近所のヤマナカに一つしか無かった山田屋の980円のビーフシチューというのがメチャクチャ旨かったので、調べてみたらセントレア店があるとのことだったので探してみても見つからない!
ひょっとして撤退してホームページの情報が古いのか?