SSブログ

桜と星空

DSC09880.jpg
 
DSC09892.jpg 
桜と星空を組み合わせて撮ってみようと、深夜に粘ってみたけど難しい。
やっぱ、街頭のある住宅地じゃきれいな星空など撮れませんね。
 
DSC09910.jpg
帰りになんか幻想的な風景になっていたので撮影。
撮ったのをみると、あんまり再現されてなくてガッカリ。

デジカメの保護フィルム

いつもカバンに放り込んであるデジカメのフィルムがいつの間にか剥がれ埃まみれになっていたので先週の休日、上前津に行ったついでに買ってあった「ELECOM デジタルカメラ用 液晶保護フィルム フリーサイズ エアーレス マットタイプ DGP-004FLA」っていうのを買って貼ったら、ギラギラしてちょっと使い物にならない感じ。
安かったから予備として2枚も買っちゃたよ!!
他のを探しとかないと…
 
夜、自転車で帰宅するとき、暗い道にあった車止め?に後輪を引っかけてしまって後輪の軸が折れてしまった…
暗い道にあんな危険な突起があるなんて気が付かないから目立つ色に塗るか反射して光るようにすべし!
まったく、マイカー族向けの施設も迷惑なものばかりだ。 
ガソリンの値上がりで少しでもマイカー族が減ってくれると良いですね。 

名鉄Touchの残額表示小さすぎ!

増税にともない、店でまとめ買いする人や駅で定期券買う人が長蛇の列をつくってました。 
なんで、この人たちは増税するのが分かっていて数日前に買いに来なかったんだろう? 
あと、ガソリンスタンドでもマイカー族が道までズラ~と並んで、歩道のど真ん中にも我が物顔で止まって塞いでいるので迷惑でしょうがない! (怒) こういう連中は厳しく取り締まれよ!!

さて、新しいスマホに名鉄利用者必須の名鉄Touchをインストールしました。
今度のスマホはFeliCaが正常に作動するのでスマホ裏面にmanacaをかざすだけで残額が表示されすごく便利なのですが…
DSC09873.JPG 
金額表示小さすぎて見えんわ!

Screenshot_2014-03-30-22-56.jpg
一刻も早く改善して欲しいものです。