SSブログ

HDR-AS100V開封~! [家電]

HDR-AS100V開封~!
DSC09814.JPG 
内容物
取説はあいかわらず大きくて読みにくいけど一応日本語版になりました。 
接着マウントが付属しているけど、これってあんまり使い道がないので要らないと思うのだが…
すぐ使えるようにという配慮なら、汎用性の高いヘッドバンドマウント BLT-HB1でも入れといて欲しい。
 
DSC09804.JPG 
今回の目玉は本体の防水化と三脚アダプター
大きさ・形状はAS15と同じ。
AS15では出来なかった本体の自立が出来るようになったのは結構大きな進歩?
電車の車窓に置くにはちょっと厳しいけど… 

DSC09807.JPG 
端子位置もほぼ同じで、今までのアクセサリーを使えるようにという執念を感じる。 
 
DSC09810.JPG 
ヘッドバンドマウント BLT-HB1もそのまま使えますが、新発売のレンズプロテクターはヘッドバンドマウント装着時は使えないみたいなので、持ち歩き用に簡単なレンズキャップが欲しいですね。 
 
DSC09806.JPG 
バッテリーのトレイを廃止、色が白になったこともあって、バッテリー・microSDカードの装着場所が分かりやすくなった。

ただし、あいかわらずmicroSDカードの裏表どっちに挿すかが分かりにくく、裏向きでも違和感なく入ってしまうので間違いが多発しそう。
ふた側にmicroSDの絵を入れるか、いっそ裏表とっちに挿しても作動するようにしたらいかがでしょうか? 
 
DSC09803.JPG 
三脚アダプター
装着してもUSB端子は使えるようになっています。 
これを付けちゃうと防水ケースに入らないので持ち歩き用のケースとして使えない。
やっぱりレンズキャップが欲しい!! 
 
DSC09802.JPG 
三脚アダプターは細いネジ一本で固定されているだけなので、ちょっと押すとごらんのとおり。
ちょっと頼りない感じ。
後ろ側は爪を設けてひっかける形にすれば良かったのに。  
 
DSC09817.JPG
梱包箱はディスプレイケースにもなります(笑)
 
早速、通勤時に撮ってみたい。 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。