SSブログ

プリンターのタッチパネル、弱っ!! [家電]

年末にEPSONのEP-806Aというプリンターに買い替えて使用していました。
ある日、出かける前に慌ただしくプリントアウトするという、まあ日常によくある光景になっていました。
そんなとき、時間が無いのにタッチパネルに「インクが限界値以下のためカートリッジの交換が必要です」とメッセージが表示され止まっていまいました。
「あと2~3枚くらいプリントできるだろ?かすれるまで印刷しろよ!」と思いイラッ!としながらもカートリッジを交換してOKボタンを急いでいたのでちょっと強めに連打したところ…
ミシッ!と嫌な音がしてタッチパネルが割れて一切の操作が出来なくなってしまいました… 

 DSC00022.JPG

DSC00025.JPG 
こうなると交換しても「取り外したカートリッジにキャップを付けてください」という、ど~でもいいメッセージ「次へ」を押せないので使えませんし、パソコンから操作も一切できません。

このタッチパネル、買った時からベコベコでまるでビニール貼ったみたいで「安っぽいなぁ~」、とは思っていたのですが、まさかこんなに弱いとは…

この壊れ方では保証での無料修理は出来ず、新品買うより高い修理代をとられるのは目に見えているので、買ったばかりでもったいないけど廃棄して、職場に持って行く予定だった今まで使っていたEP-804Aを復帰させました。

プリンターなど家電はタッチパネルではない物を選ぶ!これ大事です! 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。