SSブログ

ダグラム完成 [模型部]

DSC09731.jpg
今年の第1作目、ダグラム完成
プロポーション的にはターボザックの小ささとリニアカノンの口径の小ささ、逆にリニアガンの大きさが気になるけど、充分カッコイイから許せる。

以前「必要以上に無駄なパーツ割りが多い感じ」と書いたけど、実はヤスリがけで面出ししやすいパーツ割りでした。
それを狙って設計していたのならすごいですね。
今回、久しぶりに水転写デカールを貼ったのですが、透けなくてきれいに発色していてビックリ!
当時のSAK付属のデカールなんてスケスケでダグラム本体色に貼るとほとんど見えなくなったのに…

もう一つキットが手に入ったらオリジナル塗装で作ってみたいものです。
ああ、ラウンドフェイサーが待ち遠しい!

MS‐06R-2も完成 [模型部]

DSC09734.jpg
MS06R-2といえば赤と黒の色が印象的だが、成形色がえび茶色とこげ茶色ってどうなの?
これじゃ深紅の稲妻じゃなくてえび茶色の稲妻だよ!
組み立てるだけで塗装しない人も多いだろうに、なんか製造上の都合でもあるのか?
 
と、いうわけで水性のあずき色とタミヤアクリルのセミグロスブラックで塗装してみました。
ジャイアントバズが付いているのは良いんだけど、旧1/144に付いてたシールドのバズーカ―ラックが無いのが残念
あっ、リアルタイプザクカラーで作る予定だったの忘れとったわ!

今回、塗装時にポリキャップを紛失してしまい初めて部品請求しようと200円分の低額為替を買いに行ったら手数料が100円!!
200円の手数料が100円って…

バイファム開封 [模型部]

DSC09735.jpg
完成品だけどバイファム開封
いや~カッコイイですね~

当時、近所の模型屋でハイコンを買ったのですが開封すると袖の赤い部分が片方欠品!
この頃は玩具の交換なんてことは思いつきもしなかったのでエポキシパテとかで直そうとしてグチャグチャになって悔しかった!
その思いが数十年ぶりに晴れました。

思い出補正なのか成形色&日本製のハイコンの方がシャープな造形だった気がしますが、プロポーションも良いし、良く動くし満足!
DSC09739.jpg 
ポッドの細かい塗装がうれしいですね。


2015年年賀状は今月中に!!

4月からの消費税増税にともなって、自販機の飲料、鉄道運賃、特別車両券など次々と価格改正のお知らせがあり憂鬱な今日この頃です。
 
郵便料金も値上げするようなので、年賀状を大量に出す人は去年の年賀はがきの残りを使って今月中に出しておくと大変お得ですね!
確か、普通のはがきでも「年賀」と明記しておけば、ちゃんと元旦に届くはずです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。