SSブログ

模型再開か? [模型部]

DSC09519.jpg
2013年最後の夕日

6月頃にHGUCメッサラ―を塗装して完成直前で肩の軸がポッキリ折れてしまい、暑くなったこともありすっかりやる気が無くなってしまったプラモデル作り。
(動かすとギシギシ粉噴きそうななボールジョイント側は警戒していたけど、まさか軸側が折れるなんて…肉抜きしてコストダウンするのはいいけど「形」になる最低限の強度は保ってほしいものです。)

年末大掃除で作業部屋もきれいになり、もうすぐMaxの1/72ダグラム(本命はソルティック)やWaveの1/35ボトムズシリーズ(意外にも今まで1/35ATの決定版が無かったので期待!)などが発売されるみたいなので、そろそろ再開しようかなとHGUCジョニーライデン専用MS-06R-2やHGUCゾゴックを買っておこうと思い、市内で唯一プラモデルを扱っているファミーズに行くと、なんとプラモデル・フィギュアコーナーが大縮小していてショック!

今後はいちいち名古屋まで行ってがさばるキットを買って来ないといけないのか?

さらに、この前の12月30日に忘年会というか今年の反省会代わりに夜、仕事終わってからみんなで食事でもしようということになり、久しぶりに名古屋でも数少ないプラモデル扱い店であるキッズランドとボークスに行ったところ、どっちも欲しい物の在庫があらへん!(怒)
どないやねん!

プラモデル再開はしばらくお預けになりそうです。

通販でキットを買うと不在時に配達に来るし、再配達依頼しても配達される時間に待ち構えていないといけないし、やっぱり実物見てすぐ持ち帰れないと購入意欲が湧きませんよね。

余談ですが、なんかダイソーのカレンダーのラインナップ激減していて、ここ数年職場で使っていた2ヵ月同時に見られて書き込みができるタイプが無くなっていたので、東急ハンズで高いカレンダーを買うはめになりました。(怒)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。