SSブログ

ソニー秋の新製品 [家電]

今年もが発表されています。

まず、アクションカムの新型。

バッテリーのトレイ式を改めて出し入れしやすく本体も小型、防水構造にしてケース不要に。さらに本体にも三脚穴搭載!
 
…というのを期待していましたが、本体はあまり変わってなくてGPS追加のマイナーチェンジか…
と思いきや、防水ケースが小型化されAS15でも使えるというは朗報!
そして、別売りの新装備、ライブビューリモコン RM-LVR1がメッチャ便利そうじゃないですか!
ただ、これって電波時計付いているのかな?
これ使うと腕時計が付けれなくなるから必須だと思うのだが…
旅行でも撮影でも正確な時刻って非常に大事ですからね。

とりあえず、
は買い足そうかな?
余裕があればセット品で本体追加も検討中。
 
 
ウォークマン2013年モデル
 
Sシリーズ
一番スペックと操作性のバランスが良く主力で使用しているSシリーズですが去年は16GBまでになってガッカリしていましたが、今年は32GBモデル復活!! 
しかし、それ以外に売りが無く買い替える気にはならない。
せめて64GBなら…
しかし、いざというとき買い替える現行機種があるのは安心ですね。
 
ZXシリーズ 
う~ん、いろいろこだわっているのはわかるけど、このクラスにAndroidや使いにくいタッチパネルは必要か?
金属削り出しの大型操作ボタンを搭載した方が絶対良い。

Eシリーズ
SシリーズからBluetoohtなどを省略した簡易型?たった容量4GBじゃ、普通の人が持っている音源のほんの一部しか入らず、使い道無いのでは?

Mシリーズ
スティック型で16GB、音楽だけならコンパクトにというコンセプトはアリだと思うけどデザインが安っぽすぎる…絶対女性が適当にデザインしただろ。
もっと機能美あふれるメカメカしくて近未来っぽいデザインがソニーらしい。

外で使うものなのでそろそろウォークマンもSシリーズをベースにした防水型モデルが欲しい。
耐衝撃仕様のSPモデルでも良いですね。

さて、あと注目なのはブルーレイレコーダーですが、操作ボタン省略、ビデオ端子省略など改悪が続いていますが、上位機種だけでも本体操作ボタンと豊富な入出力端子を復活して欲しいですね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。