SSブログ

タウン情報

2013年6月30日(日)
久しぶりに知人と会うため名古屋に行ってみたら、知らない間にいろいろ変化していたので報告しようと思う。
 
エイデン移転!
DSC06242a.jpg
エディオン名駅店がいつのまにか移転していたらしいので、新店舗に行ってみることに。
ビックカメラやヤマダに対抗して、もっと名駅に近いところに移転したのかと思きや、以前の店舗より名駅から遠くなっているぅ~!
そして、ちらしには「車でのご来店が便利!」との一文が!もう名駅にある意味がないし、本末転倒じゃないか!!
DSC00705a.jpg
開店の10:00ちょっと過ぎに到着したのに、景品だか限定品目当てに行列作っていた客を優先して、一般のお客様が入店できないのはどうなの?と思った。
2~4階が店舗になっていて1階と5階以上は駐車場…
ビデオテープやカセットテープなど基本的な消耗品も揃っていて、一応ちゃんとしたオーディオコーナーもあり大型家電店としては合格点ですが細かいオーディオアクセサリーなどは旧店舗に比べ少なくなりました。
場所的になかなか行く機会は無くなりそうです。

品ぞろえが悪いヤマダ、駅裏で客が多すぎ、店員が少なくて対応が最悪、陳列が雑なビックカメラ、そして遠すぎるエディオン…名駅の電器店はどこも微妙ですね。将来的にはヨドハシも来るみたいですがどうなることやら…

ラウンジ消滅!
DSC01165a.jpg
待ち合わせや打ち合わせでよく利用していたラウンジがあった久屋大通の「とらのあな」
今回も休憩と打ち合わせのため行ってみたら名駅に移転していたことが判明!
名駅裏の新店舗は手狭でなんとラウンジが無いとのことでガッカリ!

DSC00565a.jpg
トイレこそなかったけど、明るくて広いテーブルや自販機もあり冷暖房完備、待ち合わせで相手が遅れたときは階下に店舗で本とかフィギュアを物色していれば良い(結構サブカル本なんかもあった)という素晴らしいスポットでした。

喫茶店は混雑してやかましくテーブルが狭く薄暗いし、コンビニの休憩コーナーも汚くて落ち着かないし困った!!
特に名古屋ってこういう休憩スペースが極端に少なくて買い物に来ても、疲れたら帰るしかないのは大問題ではないだろうか?

そして東急ハンズアネックスの加工室も無くなっていました。

DSC00694a.jpg 
ボークスの入っているビル一階のトイレが前面リニュウアルしてウォシュレット付になりました!
上前津周辺はきれいなトイレが少ないので朗報ですね。
隣のビル1階には休憩スペース付のコンビニになってました。
ボークスの上階もジム?とかいろいろ入ってきたので、また行列なんか作っていると苦情が来そうです。