SSブログ

劇場間合って

2013年5月11日(土)
数人で実に久しぶりに映画を見に行くことに。
事前にネットで席を取っておこうと思っていたら、上映スケジュールに「劇場間合」というマークは表示され時間が書いてない!

げきじょうまあい」ってどんな意味やねん?
マークの意味も説明されていないので、調べてみると「劇場に問い合わせ」という意味らしい。分かりにくいわ!

とりあえず、時間がわからないし、チケット買うのに結構並ばなきゃならないらしいので早めに集合することに。
今回、見る事になった映画の上映される劇場が限られているので、名古屋駅まで行ってあおなみ線に乗って荒子川公園まで。
集合してみると、一人は雨の中自転車で来てびしょ濡れで寒い寒い言ってるし、
一人は半袖で来て寒い寒い言ってるし、どないやねん!

以前、イオンモールにナンカレーの店があったので、ナンをバカにするメンバーにナンのボリューム感を味あわせてやろうと、再び行ってみたのですが、なんと消滅していて100円ショップになっていてガックシ。

メンバーの一人の予算制限から、やむなくサイゼリアに入ることに。
サイゼリアの料理って、なんで何を食べても味が平らっていうか味が無いんですかね? 

今回、今月の予算が尽きてしまったので、未来の自分にお金を借りることになりました。
つまり、旅行用積立から出して次の給料日に返済するってことですな。

そんななか、書店に行くと学研の「大人の科学」にふろくでパタパタ電波時計が付いているのを発見!!
電波時計でパタパタ時計?これはぜひ買わなくてはならないが今は予算が無いので見送り。
電波時計ということで実用的だし、色を塗り替えたりケース作ったりすると楽しそう。 

現在予定のプロジェクト
・最近、白ばかりでつまらない扇風機を塗り替える。
・小物撮影用の照明を用意したい。
・上記のパタパタ時計を色を塗り替えたりケース作ったりする。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。