SSブログ

セリアのウォークマン用ケーブル [家電]

ウォークマンを使おうとカバンから出したら、バッテリーが空になってるぅ~!
ウォークマンは「ホールド」にしておいてもボタンが押されると画面が点灯して「ホールド中」が表示がされるため、カバンの中でボタンが押され続けるとバッテリーが消耗してしばしばこのような現象がおきます。困ったものですね。
しかもこんな時に限っていつも持ち歩いているモバイルブースターを持っていない!!

その後、100円ショップ「セリア」に行ったので「どうせスマホやアイフォン用しか無いだろ!」と思いつつ電器コーナーをのぞいたら、なんとウォークマン用のケーブルが売っているではないですか!!
DSC05531.jpg
なんということでしょう!
このケーブルとUSB電池ボックス、アルカリ電池の合計315円で復旧してしまいました。

DSC05529.jpg
しかも、このケーブルは短くてコンパクトなので、モバイルブースターなどと一緒に携行するのにぴったりなんですよ!
もちろんスマホ用やアイフォン用もあるので必要な種類をそろえて携帯しておくと良いでしょう。
ちなみにデータ転送できるかは確認していません。

ところでウォークマン、バッテリーが切れて電源が落ちると、今まで聴いていた場所がリセットされるのも改善してほしい。
また曲探すの大変だから!!(怒)