SSブログ

目覚まし時計大作戦

連休はわざわざ街や観光地に行って、人ごみに巻き込まれてイライラするのもアホらしいので、例年は部屋や家の改装や整理をして終わることが多かったのですが、今年は予算もないのでプラモデル作りを再開したり、ビデオ編集を進めたりして過ごしていました。
一度、知人と半田の大型中古ホビーショップに行ったら釣具店になっていてガッカリ!
イオンまで歩いたら、裏手の廃墟が無くなって、隣に大型電器屋が出来ていました。

知人の家に行った際に100円ショップで買った目覚まし時計を大量にこっそり仕掛けて大成功!
アナログタイプの目覚まし時計だと午前・午後の区別ができず、例えば早朝4:00に仕掛けたつもりでも午後4:00(16:00)に鳴ってしまうので、仕方なく我々が帰っていると思われる9時~12時の間に仕掛けることにしました。
1時や2時にセットした場合はその時間以降に設置しないと昼間に鳴ってしまうので注意! 
デジタルのタイプだとAM・PMの区別ができるため、早朝にセットが可能。薄型のため机の裏などに両面テープで仕掛けることが出来て便利でオススメです。
全部デジタルタイプにすれば良かった!
ホントは録音した音声が再生できる目覚まし時計で怖~い音声を鳴らしたかったのですが、コストの問題で断念!
くれぐれも翌日平日の日に仕掛けて仕事などに影響が出ないように注意しましょう!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。