SSブログ

新プリンターEPSON EP-804Aのセッティング完了

ようやく新プリンターEPSON EP-804Aのセッティングが終わりました。

CANON最新機種の「前面給紙は普通紙のみ」「電源ボタンと操作パネルが上面にあり目線より高いところに設置すると使いにくい」「CD/DVDトレイが別で紛失しやすい」などの致命的欠点が解消されています。

一方、両面印刷がオプションでユニットを取り付けると奥行きがかなり大きくなるのと、前面給紙のみで後ろの給紙フィーダーが無いので厚めの紙やラベル用紙がちゃんと使えるか心配でもあります。

DSC02828a.jpg
前面に電源ボタンがあり操作部が集中しているので、標準的なAV機器やパソコンと一緒のラックに収容しても、良い感じ。 
目線より高い棚の上などに設置しても快適に使えると思います。
取説によると左右は10cmほど空けるように指示されているので、おすすめできるような設置方法ではありませんが…

給紙トレイ.jpg
給紙トレイは2段になっていて上の弾にはL版用紙やはがきを入れることができます。
もちろん、写真用紙などあらゆる用紙が使えます。
後ろの給紙フィーダーはありません。

CDトレイ.jpg
CANON機ではCD/DVDトレイが別で収納場所も無いので、稀にレーベル印刷しようと思うとよく紛失していてイライラしていたのですが、EPSONは内蔵!
動作は全体的にかなり遅くて、出かける前に急いで印刷するような場面ではかなりイライラしますが、この価格では仕方ないのかなぁ?と思います。

あと、レーベル印刷ソフトは以前作成したファイルが使いたかったのでEPSON機付属だった「らくちんCDダイレクトプリントfor Canon」を引き続き使おうと思っていたのですが「印刷できるプリンタが見つかりません」とエラーが出て起動すらできません。
EPSON機付属の「Epson Print CD」で作成し直す必要があります。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。