SSブログ

色褪せたレコードジャケット/洋式便器に落ちた携帯

2011年7月30日
DSC01157a.jpg
部屋に飾っていたレコードジャケットが色褪せてきた。
ジャケの写真は撮ってあるのですが、家のA4プリンタでは30X30センチの大きさでプリント出来ないので、セブンイレブンのネットプリントを使ってA3プリントしてみた。

流れとしては、ネットで登録→写真を2M以内の容量になるようにjpeg変換してアップロード、予約番号をメモ→一番近いセブレに行って機械に予約番号を入力してプリント。といった感じ。
プリント画質はちょっと良いカラーコピー程度で紙も普通紙っぽいのしか使えませんが、色はなかなか良く出ている。
文書や壁などに貼って遠目で見るような写真には充分な感じ。
セブレが近い人なら便利に使えそうです。
書類や写真をアップロードして、遠方の人に予約番号を教えて近くのセブレでプリントアウト!という使い方もできそうです。
機械は硬貨しか使えないので、大量にプリントしたい場合は小銭をたくさん用意する必要があるので注意!
しかし、A3でも30x30センチよりちと小さいので、もうちょっと大きくプリントできるサービスを探さなくてはなりませんな。
DSC01149のコピー.jpg
ところで、ジャップス・プログレッシヴ・ロックの名盤のジャケット画を度々描いている「Aya Sudou」って何者なんだろう?
調べても情報が全く出て来ないのだが…
もし、画集とか他の作品があるなら是非見てみたいものです。

先週に事になりますが、洋式トイレで用を足して、水を流そうと前かがみになったところで、胸ポケットに入れていた携帯電話が便器に見事に落下!!
思いっきり流してしまいました。
さすがに携帯は流れては行かなかったので、すぐに回収してバッテリーを外して水気を拭きましたが、もちろん手遅れ…
おのれ!憎っき洋式便器許しまじき!

仕方なく機種変更することに。
そろそろスマートフォンを触っておいてもいいだろうと、二つ折携帯型スマートフォンの007SHにしたのですが、操作が普通の携帯と予想以上に変わっていて良く分からん!!
DSC01153.JPG
着メロなども今までのは使えないようなので、1から作り方を調べて作り直さないといけないし、充電端子も違うし、なぜかヘッドホン端子も無い。
軽い気持ちでスマートフォンに機種変更しないほうが良いかも知れない。
色もブルーが良かったのに、在庫が無くいつ入荷するか分からないそうで、仕方なくブラックにしたのですが、これがテカテカ光沢で手の脂などの汚れが目立つうえ、安っぽい…
なんで、最近の電気製品はテカテカ光沢ばかりで高級感あふれるつや消しボディにしないんだろう…


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。