SSブログ

かいもんと模型部 [模型部]

2021年9月11日(土)
明日は2回目の小人19ワクチンの接種の予約をしているため、本日中に土日の仕事である買い出しと掃除を済ませておくという作戦
昨日の仕事帰りにセリアに閉店ぎりぎりに行ってから激安自販機へ缶コーヒー買い込み、またもや閉店ギリギリにイオンのユニクロに靴下の調達を済ませておいた。
朝から雨が降り続けていたが、9時ごろ買い物に出かけようとすると雨が上がり日が差してメチャクチャ蒸し暑いわ!(怒)
とにかく、午前中にカインズ、ベイシア、ヴィドラッグと家を往復するが、ベイシアは朝一だと品出しが終わってないのか目的のものが買えず仕方なくわざわざ駅前のマルスまで行くことに。

sDSC04736.jpg
ミュープラット常滑もマルスとミニストップしか営業しておらず大ピンチですね。
居酒屋の一軒は閉店が確定しているようです。
一番奥のパン屋(?)はオープン以来営業しているのを一度も見たことがありません。
どういう契約になっているのか知らないけど、営業しないのなら駅前スペースのムダだと思うのだが...
騒がしい居酒屋なんかよりはちゃんとした昼食や夕飯を落ち着いて食べられる店や市内に無い書店などが入ると良いですね。名鉄観光跡も考えて欲しいですね。

sDSC04742.jpg
あとマルスの自転車置き場に自転車が入れない問題を早く改善せんか!(怒)
かなり長い距離歩道を自転車引いて通らないといけないぞ!(怒)
アホは歩道を平気で自転車に乗って通るから危なくて危険だぞ!(怒)
しかも、この自転車置き場は夜になると外人がたむろして座り込んで謎の食べ物を口にしていたり治安も非常に悪い。
本当はマルス用だけではなくミュープラット用の自転車置き場が必要だと思う。
ミュープラット自体こんな中途半端な規模にしないでもともとの駅ビルを残して神宮前みたいに上の階に飲食店や無印や書店などを入れるべきだったと思う。

その後、皿を割って足りなくなって来たのでセラモールまでアウトレットの皿を入手。
午後は家中の掃除を行う。

夕方、ポンチが必要になりカインズに買いに行ったらメチャクチャ涼しいではないか!
わざわざ朝の蒸し暑~い時間に買い物に出かけず夕方に行けばよかった!

ssDSC04765.jpg
ちまちま作っていたジュアッグとゾゴックを完成させることができた。
モノアイだけクリアパーツに換装して部分塗装で仕上げたのだが結構手間が掛かった
ジュアッグのメガ粒子砲はポンチで丸く穴をあけたマスキングテープを張って塗装。
下地が濃い色だが最初にシルバーを吹いてから乾燥後赤を吹いたら鮮やかに発色した。
マスキング塗装は何度も少しづつ吹くのがコツですな。
シルバーは塗装後にクリアーを吹くと輝きが増します。
両方共入手性が良ければもっと渋い色に塗装するのも悪くないが、特にジュアッグはリード線やモノアイシールドなどの付属部材が必要で再生産しにくそう。
アッグガイも早くHG化して欲しいですね!
ゴキブリ色のアッガイより眼も大きく猫耳もついてるし、色も明るくて素晴らしいと思うのだが?
しばらくは予約してあるキットもないし模型部は休部かな?
最近は新製品も買えないし、ボトムズやダグラム、スーパーミニプラなども最近音沙汰無いし…
早くファッティやブロムリートレーラーなどを出して欲しいですね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。