SSブログ

墨入れブーム [模型部]

2019年2月22日(土)
sDSC03750.jpg
新型コロナウイルスの影響で名鉄特急もガラスキーで貸し切り状態
sDSC03752.jpg
猫の肉球はピンク色(肌色又は黒)だということを強く主張したい。
そしてほんのり足臭いのだよ。
いつもは長蛇の列ができる名駅の宝くじ売り場も2~3人しか並んでいなかった。大丈夫か?
sDSC05788.jpg
あまりにも人がいなくて不気味なのですぐ帰宅して、スーパーミニプラ 青の騎士ベルゼルガ物語 Vol.2を組み立て。ホイールドッグをラインナップに加えるとはなかなか渋いですな。
sDSC05786.jpg
未塗装半光沢クリアー仕上げだけど墨入れマーカーによる墨入れが楽しすぎる。
特にATのようにリベットが多い物には効果あり。
あとシルバーとゴールド部分を部分塗装
以前の水性ホビーカラーの金銀はラメ入りみたいな荒い色だったのだが、最近はずいぶん滑らかな色に改良されていて効果的。
sDSC05795.jpg
調子に乗って手近にあった模型を次々墨入れ→半光沢クリアー仕上げにする。
sDSC05795a.jpg
半完成品のアクティックギアも墨入れ→半光沢クリアー仕上げ+退色したメタリック色を再塗装
このスケールのノーマルスコープドックはもう少し形状のしっかりした商品が欲しいですな。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。