SSブログ

トライダッシャー、ガンキャノン重装型開封 [模型部]

sDSC04879.jpg
旅行やパソコントラブルの間にいろいろ予約してあったものが届き、宅配BOXに溜まっていたので開封することに。
買っても使わないものは必要なものではない!
sDSC04848.jpg
ダイアクロン DA-40 トライヴァース トライダッシャー<特別Ver>
マシンモード、グレーやミリタリーぽい渋い色が似合いそう。
sDSC04850.jpg
平べったいのでパワードシステムやレイドチェンバーを乗せると良いかも。
(固定ギミックはありません)
sDSC04855.jpg

sDSC04857.jpg
アホみたいに複雑すぎる変形だが、しっかりしていて弄っていて楽しい!
まさか回転する前輪に拳が収納されるなんて
sDSC04863.jpg
フォーメーションテラノイド...じゃなくて決戦起動モード。
目と額のセンサーはハイコンハイザック方式で後ろからの光で発光
逆光の撮影が映えそうだ。
sDSC04867.jpg
よく動き、関節はしっかりしています。
ほかに剣や武器保持アームが付属。
sDSC04868.jpg
ボレットコアと呼ばれるコクピット部分が分離できるのに、なぜかパワードシステムとのドッキングは不可能...

sDSC04888.jpg
首まで可動する初回特典の女性隊員。
銃を持った隊員や整備士、科学者なども欲しいですね。
sDSC04870.jpg
バッファローとバトルス(月面ver )との比較、ちょうど弄りやすい絶妙なサイズ。
月面verみたいなグレーやブルーグレー、モスグリーンなど渋いリアルタイプ風のカラーバリエーションが欲しい。
最近のカラバリはブラックやホワイトばかりでなんか違うなぁという感じ。
ビックパワードは大きすぎて箱っぽくてなんか大味な感じがして手放してしまったし、最近はパワードシステムばかりでちょっと飽きかけていたので、お手ごろサイズでギミック満載な新シリーズでダイアクロン熱が再燃しそう。ワルダロス<ギガンター>まで行くと高価すぎて手が出ないわ。

sDSC04873.jpg
ROBOT魂 <SIDE MS> RX-77-3 ガンキャノン重装型 ver. A.N.I.M.E.
ブルーにオレンジの差し色が映えてカッコいい!
肩とか関節はメチャクチャよく動くが、やっぱりロボは素立ちが一番です。
sDSC04874.jpg

sDSC04875.jpg
ガンキャノンⅡ用のビームキャノンもついているので、もう1体買っておけば良かった!
sDSC04878.jpg
ウェーブ  1/35スケール ダイビングビートル PS版も届いているが、いま模型する気分じゃないし時間かないので保留。
買っても使わないものは必要なものではない!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。