SSブログ

これまでのあらすじ

ソニーから久しぶりにAPS-Cミラーレスカメラの新製品2機種が発表されたが、形も変わらずAF性能の向上ばかりアピールされていて何が良くなったのか、ほかの機種の何が違うのかいまいちわからず買い換えるほどの購買意欲も湧いてこない。(まあ、その方が助かる面もあるのだが…)
ファインダーが上下に可動するとか夜間撮影時に操作ボタンが光るなど、操作性の改善をして欲しいものだ。

スーパーミニプラのダンクーガーが届いたので組み立てていたら、途中で部品が成形不良で組めずやる気がなくなる…
買いなおそうと思ったが価格を見ると食玩のくせに当時小遣いを貯金して買ったデラックス超合金より高価でもして「なんだかなぁ~」と思ってしまった。

ウォークマン新製品、カセットテープの表示におお!となったが、本体はタッチパネル操作、サイドにボタンはあるがプレイリストの選択まではできそうにない。
タッチパネルでは思うように操作できないしカバンなどの入れたとき誤操作するのはスマホで嫌というほど経験しているので、ぜひA-20まで戻ってフルボタン操作できるモデルを開発して欲しいものだ。
どうせなら昔のガチャっと押し込むボタンまで再現してくれればよかったのにね。

sDSC_0083.jpg
イオンシネマ常滑、いくら何でもガラスキー過ぎだろ!
休日やGWに行っても数人いるか貸し切り状態…
落ち着いていて快適だが、潰れないか心配です…
(上映前の撮影なので犯罪ではありません!!)
他の劇場でやっていないような、ちょっと前の映画を上映するのは難しいのか?
どうせなら2時間くらい格安で貸し切りにして持参したブルーレイでも鑑賞できるようにしたらどうだろう?


sDSC_0099.jpg
近所のヤマダ電機、21:00まで営業していたのを20:00までに変更するだと!
21:00まで営業していることが近所のエディオンにない強みだったのに、それを止めてどうする。

sDSC_0098.jpg
エディオンのトイレに行ったらウォシュレットが壊れていて水が出てこないだと!
仕方ないので決死の覚悟で途中でもう一つの多目的トイレに移動したら、操作パネルに使用不可と張り紙がされているぅ~!
両方同時に故障する可能性なんて少ないだろう。一つが故障したら速やかに修理依頼をするべし!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

御在所2019四国第1話、瀬戸大橋の変 ブログトップ