SSブログ

神戸三宮のサンプラザ [トラベル・イベント]

2019年4月28日(日)
sDSC09161.jpg
知人と神戸三宮のサンプラザという、3つのビルにホビー・アニメ関係ショップが密集している、いわゆるオタク街に行ってきた。

まずGW連休中ということで「スマートEX」を使ってもなかなか新幹線の2人分の席が取れず、行き帰りとも何本もの座席表を確認して予定より1時間以上外れた時間でやっと確保できた。
さて、サンプラザは昭和テイスト溢れるビルにショップが点在しており、一般の飲食店も多い。
渡り通路で行ける書店もかなり大きくなかなか楽しめた。
秋葉原や中野などに比べると物量はかなわないものの、まだ海外に知られていないのか外国人客が少ないのが印象的だった。
sDSC09165.jpg
時間があればほかの神戸の観光地にも行こうと思っていたのだが、到着も遅れ予想外に時間もかかってしまったため、生田神社に行っただけで帰ることに。
晴れの予報だったが一日中曇っていたため、無理にロープウエイとか乗らなくてよかったのかも知れない。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。