SSブログ

みどりの軍団完成!! [模型部]

2019年3月17日(日)
sDSC00727.jpg
みどりの軍団完成!!
sDSC00729.jpg
スーパーミニプラ 飛行兵ウインガル!
キット自体がほぼ完璧に色分けされているので塗装してもあまり変わり映えしないという結果に…
まあ、ゲート跡や接着面が消せただけ良しとしよう。
スタイルは良いがガリアンでできたコクピット開閉が省略されているのが残念、当時のSAKだと指が可動したのでちょっと見劣りを感じてしまう。眼と額の塗装済パーツも透明成形にして欲しかった。
塗色はほぼスコープドックカラーとグランプリホワイト
あ、翼のシール貼るところ塗るの忘れとる。
次はSAK化されていないモノコットとシールズをお願いしたい。
sDSC00728.jpg
サバロフAG9ニコラエフぅ~!
あまりにも奇抜な形状で当時も購入せず、ただ流れで予約してしまい、2連装リニアキャノンは左右に装備したほうがバランスが良いのではとか、胴体の左右ぶった切ってラウンドフェイサーの腕付けようかとか、いろいろ考えたが、いざ作ってライトや機銃を塗装してデカールを貼ってみると、なかなか密度が高くこんなのが飛び跳ねながら攻撃するのもありかなという謎の説得力が…
塗色はよもぎ色とすみれ色+ニュートラルグレー、あずぎ色
2連装砲が意外に塗り分けが多かった。
キャノピーの丸い小窓の意味が分からなかったので適当なレンズを貼ったらARVっぽっくなった。
ロシアっぽいデカールを貼ると良い感じになったかもしれないがデカールも知識も無いので断念。
機銃の穴を苦労して塗った後、艶消し黒の円形シールを買ってあったのを忘れていてがっかり!
デスメッセンジャーのミサイル穴?には活用しました。
sDSC00730.jpg
デスメッセンジャー!
実は背中のミッションパックが大きすぎて後ろに倒れがち。
降着機構は要らないからシッカリした関節にして欲しい。固定しちゃえばいいのか。
塗色は暗めの色にしようと試行錯誤したが結局、自作のボトムズグリーン(グリーン+イエロー+ホワイト+ブラウン少々)、薄い所はよもぎ色+ホワイトではなくよもぎ色のそのまま使用とした。
グレー部分は自作のパープル系グレー(ネイビーブルー+コバルトブルー+パープル+ホワイト少量)
塗っているときはちょっと彩度が高いかな?と思ったが、良いバランスになったと思う。
ウェーブから待望のボトムズデカールが販売されるみたいなので要所に貼ってみると良いかも。

sDSC00736.jpg
ウェーブ版のスコープドッグと対比再び、やっぱりH級並以上の大きさ
sDSC00738.jpg
ウエーブ版のフィギュアを搭乗させてみた。
コクピットも広々超プレミアムシート!
足元の広々、ペタルに足も届いてないです。
左右のメカを厚くして狭くすると良いかも。
sDSC00741.jpg
バイザーをオープンすると顔が見えん!
こだわるならシートも高くした方が良いかも。
ターレットの一部とアンテナは初回限定のメタルパーツを未塗装で使用
ターレットレンズ全体をメタルパーツで出してくれたら、たくさん買っていろんな模型や家電などあちこちに貼りまくりたい。
sDSC00744.jpg
ウェーブ版スコープドッグにミッションパックを付けてみた。
sDSC00746.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。