SSブログ

休日の過ごし方

2018年10月13日(土)
今年は猛暑・悪天候続き、なかなか外出も出来ず、掃除・買い物などワンパターンな休日を過ごしている事に気付いた。
充実した休日の過ごすには普段通りに時間に起きて朝一からの行動が大事で、午前中が終わった時点でどれくらいの「達成感」を得られるのかが重要だと感じた。
「午後から出かけよう」ではなかなか充実した一日にするのは無理だろう。
日用品の買い出しや掃除は平日に少しづつ済ませ、これから気候も良くなることだし、なるべく出かけようと思う。
というわけで、今週は紅葉にはまだ早いし、とりあえず名古屋市科学館のプラネタリウムでも行くことにした。
開館後しばらく経った時間に着いたのだが、以前のように大行列もなく難なく初回を見ることができ、だいぶ落ち着いたなという感じだった。
これくらいの感じなら、毎月気軽に来ることができるなと感じました。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。