SSブログ

2018年夏の模型部3 マッケレル [模型部]

sDSC06684.jpg
ダグラムのプラモデルになかでもブッシュマンとマッケレルは当時でも良く売れ残っていただけに、再キット化すると聞いたときは正気か?と思ったものだ。
キットの方は、デザインの影響もあるのだろうが、関節部も挟み込み式で接着面が消しにくいのに加え正面に来ることが多く目立つ。
コクピットも内部を塗装して仕上げてからボディを接着、接着面を消したあと塗装する必要があるなど、作りやすかったビックフットに比べると作りにくい。
しかも塗装に入ると、原因は分からないが(全体にやすり掛けしているので)塗料(水性ホビーカラー)を弾いてしまい再度洗浄しなおすことに…
塗装は最初、量産型ズゴック風にして手は爪にしようと思っていたのだが、サーモンピンクの標準色も良いかなと思い直して普通に完成させた。
sDSC06693.jpg
まあ、完成すると決してカッコ良くは無いが、変なアレンジもされておらず、味のあるマッケレルが完成する。
改めて見ても、こんなので上陸しても大した武器もないし、大きな拳も格闘も出来そうにない意味不明の機体だけど、異形感がなんか良いですね。
このシリーズはなかなか再販しないと考えられるので、気になる人は早めに確保しておいた方が良いでしょう。
価格も発売日に山積みされているガンプラと比べると、マニアックな店に数個入荷するだけと販売数が大幅に違うので、妥当なところだとは思う。

次の模型部はスーパーミニプラ ウインガルになるかな?

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。