SSブログ

三島スカイウォーク [トラベル・イベント]

2018年4月28日(土)
以前、三島に来た時に気になっていた「三島スカイウォーク」に行ってみた。
とにかく富士山を望むには晴天が重要だが、GW中盤より天気が崩れるとの予報だったので、連休1日目より出かけることに。

DSC02908.JPG
こだましか停車しない三島駅に到着。
新幹線アイスが食べたかったのだが、こだまは車内販売が無いとのことでガックシ。
三島駅より前乗り前降りという変わったバスで三島スカイウォークへ(交通系ICカードは使えません)
DSC04934.JPG
さっそく、1,000円を支払い吊り橋へ
DSC04945.JPG
絶景だし、結構風で揺れるので楽しい!!
橋中央部はグレーチングになっており真下の景色も楽しめます。
DSC04955.JPG

DSC04948.JPG
吊り橋を折り返してくるころには富士山は雲に隠れてしまった。
恥ずかしがり屋さんめ。

DSC04978.JPG
DSC04975.JPG
スカイガーデンという施設があり、土産などが売っている。
吊り橋のチケットを購入するとソフトクリーム割引券が付いてくるため、入り口付近のカフェは長蛇の列ができているが、ここのソフトクリーム売場は割引券も使え、空いていておススメ。
ちょうど動物写真家の無料写真展なども開催されていて結構楽しめました。

DSC04982.JPG
DSC04985.JPG
レストランで三島ブランドカレー、カフェで流氷ソーダを頂く。
午後になると、大変混雑してきたし富士山も雲に隠れてしまったので、始発で来て正解でした。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。