SSブログ

掃除機更新 [家電]

2018年4月7日(土)
工作室改装作業中に突然掃除機のパワーヘッドが動作しなくなり、吸い込み効率が劇的に悪くなった。
掃除機は毎日使うのモノなので急遽近所のエディオンで買って来ることにした。

店員に「サイクロンで音が静かなやつはどれですか?」と聞いたらなぜか吸い込み仕事率が小さいのを勧めてきた。いやいやいやパワーもあって静かなやつが欲しいのだが。
さらに聞いてもいないのにコードレスタイプも勧めてきたのだが、どのメーカーも強運転で数分しか持たないし、電池が無くなるとコンセントに繋いで運転も出来ないという使い物にならない代物だった。
わざわざ吸引力が少ない弱で使うわけがないし、家中掃除するなら最低でも30分~1時間は運転できないととても実用にはならないだろう。
結局、赤やベージュの安っぽい色ばかりの中でパナソニックのシルバーの機種を購入。

aDSC06923.jpg
会計を済ませると「お車までお持ちします」だと!
そういうサービスは不要だから!
なんで店員と歩調を合わせて歩かなきゃならないのか?

自分のペースで歩かせろや!こっちは早く帰って掃除の続きをしたいのだ。
そもそも、なんで電器屋に自動車で来ていると決めつけるのか?

使ってみた感想はヘッドが小さく使いやすいと感じた。
またシャープの掃除機みたいに転がすと転倒して横倒しで引きずられることも無い。
音も高音域は押さえられ静音が売りだったシャープとほぼ同じでした。

シャープ機もヘッドだけ取り寄せて使い続けようと思っていたが、ヘッドが1万円以上するそうなので諦めて廃棄することにしました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

工作室改装上野の人体展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。