SSブログ

修理と桜 [カメラ部]

2018年4月1日(日)
スマホの充電端子が突然壊れて充電できなくなったので、バッテリー残量が残っているうちに急いで修理依頼に行った来た。
デジタルカメラRX100M5のファインダーがケース収納中などに知らないうちに開いてしまうので、こちらもソニーストア名古屋まで修理に出してきた。

aaC0006(2).jpg
珍しく桜開花と休日、晴天が重なったの撮影に出かける。

aDSC06870.jpg
散り際に花びらをアップでフォーカスを合わせて、背景はぼかして柔らかく表現すると良いことに気が付いた。
全部にフォーカス合わせちゃうと葉とか枝が目立つし、柔らかさが表現できないんだよな。
来年の満開まで覚えおこう。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜と夜空2018猫はふわふわ猛獣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。