SSブログ

日本のプログレの新譜(?)

2018年2月3日(土)
ネットで日本のプログレの新譜がかなり前に出ていたことを知って注文。
こういう情報を定期的に入手する方法はないものか。
aDSC06121.jpg

「Scheherazade/once more」
最近、アニメサントラなどばかり聴いていたせいか、久しぶりに「ロック聴いた!」って感じになった。
まさに老い知らず。
だた、今回は10分を超す「大作」が無かったのがちょっと残念

「Shusei's Project /Same Dreamer」
アウターリミッツ、ヴィエナなどのキーボーリスト、塚本周成といえばクラシカルで重厚かつ攻撃的な楽曲を期待してしまうが、これはキーキー声の安っぽいボーカルで台無し。
楽曲や演奏は素晴らしいだけに残念。
内容的にも少々コミカルでこういう作風を試したいという気持ちは分かるが、Shuseiの名を冠してやるのは如何なものかと。
フルインストの重厚な作品に期待したい。

aDSC06118.jpg
キングレコードの再発シリーズ「NEXUS ROCK LEGEND ARCHIVE COLLECTION」で持っていないアルバムを買ったら、なんとも懐かしいクライムレーベル時代の盤デザイン!
CD発売当時の初版しか持っていないヴィエナやアストゥーリアスなどを買いなおしても良いかも?
そろそろ初期に買って酷使したCDのなかには再生エラーの出るものも出て来たことだし

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。