SSブログ

IKEA長久手に行ってみる

2017年12月30日(土)
この日は夜から忘年会の約束があった。
昼間科学館のプラネタリウムでも見に行こうと思っていたら年末年始は休業…
せっかくなので昼間の時間を使って、長久手にオープンしたイケヤという北欧家具屋が気になっていたので行ってみることした。
aDSC03877.jpg
場所はリニモ公園西駅下車すぐ、イケヤというとショールームの家具に表示されている番号をメモして倉庫でピックアップする方式が有名だが、2階のショールームへの案内を無視していきなり雑貨売り場やフードコートへ行くことも可能。
ショールームの一つに音楽リスリングの部屋があり、CDやLPを収納したり飾る家具はあるのだが、オーディオ機器やスピーカーが全く置いておらず、パソコンとヘッドホンだけがあり「スピーカーで音楽を聴くのはもう時代遅れなのか?!」と衝撃を受けた。
フードコートはホットドック100円、ソフトクリーム50円と激安で、さらにリニモに乗ったICカードがあればソフトクリームが無料だったが、激混みだったので諦めた。レストランもお値打ちに珍しい北欧料理が喰えるらしい。
残念だったのがトイレで会計の外まで行かなくてはならないし、環境に優しいを謳っているのにシャワートイレではない事!紙の無駄にもなるので早急に改善して欲しい!
あと、会計時に95円もするビニールバックを買わされること。お手持ちのエコバックを持参しよう!
雑貨も安いがよく見ると100円ショップにありそうな商品も紛れていて見極めも必要だ。
大きな家具が欲しくなったらエリア内なら3000円で配送可能。配送料はちょっと高め?
昼頃、店を出たころには駐車場満車のアナウンスが。
もう少し落ち着いてきたら、知人とゆっくり食事にでも来たい。
リニモも高低差やカーブが多く、乗っていて楽しいしね。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。