SSブログ

秋のソルティック祭り

2017年12月2日(土)

aDSC05796.jpg
秋のソルティック祭り
届いていたHI-METAL R ソルティック H8 ラウンドフェイサーと
ソルティック HT128 ビッグフットのプラモデルを開封・仮組み
ラウンドフェイサーは思い入れの強いメカだけに気になる点も多いがガシガシ遊べる完成品、これも大好きなHT128 ビッグフットの新作キットまで出るなんて嬉しいじゃないですか!!
両方とも大きなキャノピーが色っぽい(?)ですな。

この忙しいだけで終わりの見えない不景気から脱出するには宝くじを当てるしかない!
チャンスをピンチに変えろ!奇跡を起こせ!
というわけで名古屋駅まで買いに行くことに。
たくさん売れるところは確率的に当たりが多くなるのは理解しているが、何となく来ちゃう。
いつも8:30の開店直後はそんなに待たずに買えるのだが、今回は結構長い行列が出来ていた。
まあ、一年で一番金のない年末に一枚300円はかなり痛い出費だが。

このあと、ちょっと理化学用品が必要だったので東急ハンズへ
名古屋では9:00からやっている店も無いことから市バスで栄まで。
aDSC02887.jpg
街路獣…じゃなくて街路樹が色づいていた。

aDSC02892.jpg
赤い紅葉も良いが黄金色の黄葉も良いですね。
街をいつも歩いている人々は気にもしていないだろうが…
今年の紅葉もそろそろ見納め。
次はイルミネーション!と行きたいところだが、最近の電飾は見どころが無いんだよな。
工事が終わってもタワーズライツは復活しないし、テレビでは毎年手抜きで失笑もののセントレアの電飾なぞを特集している始末…終わっているなぁ~…

そして、10:00になり東急ハンズアネックス店に行ったら9階が無いだと!
しかもエスカレーターがパネルで覆われ最上階まで行かないと引き返す事が出来ない!
戻って店内を見ると1フロア削減されていて、店内配置もメチャクチャ。
品揃えも明らかに悪くなっていました。
東急ハンズってDIYの店だよね?名古屋土産など売る必要はないのだ!

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。