SSブログ

姫路、手柄の回転展望台 [トラベル・イベント]

2017年11月12日(日)

蒸し暑い季節もようやく終わり、そろそろ待望の紅葉時期!どこ出かけたい季節ですね。
去年行った摩耶や比叡山に再訪も考えたが、風も強いのである喫茶店に行ってみることにした。
土曜日が雨だったので日曜日にでかけた。
DSC02630.JPG
新幹線で約1時間半、姫路駅前
せっかくなので混雑する前の早朝のうちに姫路城に行ってみることに。
駅から見えるけど、たぶん結構距離がありそうなのでバスで移動。
DSC02695.JPG
広すぎ!
DSC02650.JPG
迷路のような道を進む。
DSC02673.JPG
ようやく城に到着。
まだ白いので白飛びしてしまい撮りにくい。
DSC02662.JPG
天守閣からの景色。
ちなみに入場料1,000円が必要なのは言うまでもない。
DSC02678.JPG
なんか、紅葉で有名な庭園もあるらしいのだが場所が分からないし、結構時間もかかってしまったので、バスを乗り継いで本日の大メインクライマックスの手柄中央公園まで移動。
DSC02716.JPG
いきなり現れる展望台。
なお、姫路駅→手柄公園のループバスは土日限定なので、平日はアクセスが難しくなりそう。
DSC02731.JPG

DSC02733.JPG
入り口のエレベータ。
ひとりで入るにはかなりの勇気がいる。
DSC02735.JPG
オープン!
DSC02745.JPG
エレベーターが到着するといきなり店内!
DSC02739.JPG
席に座るとギッコンバッタン動くので少々落ち着かない。
が、慣れてくると結構楽しい!
DSC02741.JPG
軽食もあるメニュー
ちょうど昼飯時だったので、ピラフを注文。
DSC02753.JPG
おいしかったけど少々物足りなかったし、もっと楽しみたかったので、ホットケーキも注文。
DSC02751.JPG
景色
DSC02767.JPG
いや~姫路城も良かったが、こっちのほうがはるかに楽しい!
DSC02775.JPG



DSC02717.JPG
外には3月25日閉店のお知らせが!
DSC02793.JPG
公園内は広く高低差もあって散策するには良い。
道に迷ったのは内緒だ。
DSC02797.JPG
水族館にモノレール展示室があるというので、水族館を探していたのだが、思っていたよりこじんまりとした建物だった。
DSC02804.JPG
モノレールまるごと展示、モノレール展示室は無料だが水族館は有料なので注意
DSC02810.JPG

DSC02814.JPG
帰り、下から見ると意外に水族館も大きいことが分かる。
手柄山公園は山まるごと公園にしたような施設みたいなので、たぶん1日では回れないでしょうな。
広いのでバス停や駅の位置は把握しておくように。
できれば、回転展望台は3月25日の閉店までに、もう一度訪れたい。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。