SSブログ

ウォークマン終了のお知らせ [家電]

先日、ウォークマンのSシリーズ待望の新型S310シリーズが発表された。

個人的なSシリーズへの要望としては
・今までに機能はそのままにSDカードスロット搭載、容量問題を解決
そして可能であれば
・アウトドアで使うモノなので生活防水対応
・操作ボタンに凹凸を付けて手袋などをしていても操作しやすくする。
・再生中に上ボタンを押すと再生曲が飛ぶ不具合を解決、さらに再生していた曲・時間を記憶してすぐ戻れるようにする。
・超便利なネックストラップヘッドホンを復活して標準添付する。(無理なら別売りでもよい)
・ノイズキャンセル用マイクを使った周辺音+音楽の安全モード搭載
などでしたが、実際は
・動画再生など、機能を大幅省略~
・容量は4GBと16GBだけ~
と大変期待外れな結果に…

容量は普通の音楽好きなら音楽CDの何百枚は最低所有しているだろうから、それが全部入らないと気軽に全ライブラリを持ち歩いて聞けるという意味ではダメだし、最近は配信販売などで気軽に購入する人も多いから所有音源は増える一方であろう。
そして、旅行などの何時間もの待ち時間にはBDレコーダーからお出かけ転送した大したこともないバラエティ番組が強力な暇つぶしになる。

これで操作ボタンがあって大容量でお出かけ転送ができるウォークマンは現行品から消滅してしまった。
これからはA10かA20シリーズの在庫を見つけたら予備として入手して置かなければならないですねぇ~。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。