SSブログ

カメラバックを買いに

2017年5月13日(土)


6月の旅行を前にカメラバックを買いに行った。
いままでモンベルのフォトウォーカーパック 35を使用していたが、基本的に登山ザックのバリエーションなので軽いけど荷物を適切に詰めないと形にならず、深い袋状の構造のため出し入れや荷物整理が大変でなかなか不便だった。
ある撮影地でガバッと全体が開くリュックを地面で広げて使っている人を見かけて便利そうだなと思った。
安いものではないのでしばらく調べLowepro ウィスラー 450AWに目を付けた。
しかし、実際に実物を見てみると左右サイドにポケットが無いことが判明。
サイドポケットが無いとペットボトルやストックなどが入れられないので不便だと考え、候補にも挙がっていたTENBA SHOOTOUT BACKPACK 32Lを実物をチェックして購入。
購入知る前に実物を見てみるのも大事である。
aDSC00288.jpg
少々重量はあるが、しっかりしていて背負うと案外軽く感じるし、置くとちゃんと自立するので電車やロープ―ウェイに乗車するとき楽だ。
外観の大きさは標準的な35ℓザックと同じくらい。

aDSC00287.jpg

ザックに要であるウエストベルトもしっかりしているし、背面部は登山用のように金属フレームも入っている。

aDSC00286.jpg
クッション仕切りがあるのでカメラなどの機材もそのまま収める事が可能。

三脚2本にミラーレスカメラ2台、レンズ3本、モニター、着替えなどを収めることでき、迅速に出し入れできる。
ふた部分も変に小分けになっていないので結構容量があり防寒着や行動食を収められそう。
背面部にノートパソコン用の収納部があるので書類なども出し入れ可能。
底部にはレインカバーもあり、外に大型三脚もマウントできるようだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。