SSブログ

壁掛け扇風機を探せ!! [家電]


aDSC00182.jpg
1年ほど前、壁掛け扇風機を買い替えた。
35㎝羽の大風量でDCモーター採用ということでテクノスの製品を2台導入したのだが、1年足らずで両方とも首振りが故障…
首がクラクラになり狙った部分に固定すら出来ない…テクノスはダメだ!
今度はちょっと高価でも国内有名家電メーカーの物を買おう!と決意して名古屋のヨドバシ、ビックカメラなどの大型量販店に行くと壁掛けの展示品が殆ど無いだと!
調べてみると国内主要家電メーカーでは壁掛けは扱っていないか、あっても数世代前の物しかなく、DCモーターや大型羽モデルは皆無の状態…

ちょっと待ってくれよ。今の日本の狭い住宅事情では壁掛け扇風機が主流になっていないとおかしいだろ。
しかも、カタログを見ていても最新床置き型は「優しい風」とか「自然な微風」などどうでもいいことがアピールされているぅ~。
いやいやいや、扇風機は強力な風量で涼しくするのが仕事だから!!風量が命だから!


aDSC00186.jpg

結局、唯一壁掛けの35cmであった山善のYWX-K353(W)を2台導入


aDSC00192.jpg
開封するといきなり取付金具とネジ、リモコンが入ってなくて欠品か?と思ったら本体にテープ止めされていて一安心


aDSC00234.jpg
暑くなり品薄になる前に確保できてよかった。ほかに選択肢が無いしね。

今度は長持ちしてくれると良いのだが。
国内有名メーカーは壁掛け扇風機を見直してDCモーターや大型新型羽など最新技術を導入して商品化して欲しい。
狭い家では床にはなるべく物を置きたくないのよ。
あと、床置き型でスリムな一本足でグラグラする扇風機を良く見かけるが、無理に1本足にしないで3本足やトラス型、円錐型とかも検討して欲しいものです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。