SSブログ

愛岐トンネル群、春の特別公開 [トラベル・イベント]

2017年5月4日(木)

aDSC03778.jpg
知人の誘いでまた愛岐トンネル群の特別公開に行ってきた。

aDSC03784.jpg
あてにしていた弁当が正午前にすべて売り切れていたのが残念。
行くときはダッシュでマルシェまで行って弁当を確保するか、持参する事をおすすめする。
(近辺にはコンビニや飲食店は無いぞ!)
虫や鳥好きの知人は喜んでいたが、個人的にはやっぱり秋の紅葉時期のほうが良いと思う。
往復歩くだけで終了時間の15:00近くまでかかってしまったが、せっかくなので紅葉や桜の名所と言われる定光寺まで行ってみることに。

aDSC03864.jpg
参道まで徒歩5分とあったが、急な坂道を20分以上はかかったと思うので行く人は覚悟すべし。

aDSC03849.jpg
上からは名古屋のほうが一望できたが、到着した頃には展望茶屋も店じまいしていてガッカリ。

aDSC03867.jpg
定光寺駅まで戻る。一日中歩き続けて疲れているのに、この階段を登るのかぁ~
もちろん次の日、筋肉痛でダウンするのだった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。