SSブログ

リードアジャストの靴

2017年5月3日(水)

GWの連休は一人で日帰りで出かけようと思っていたのだが、GW前が忙しくて計画も立てられず、行きたいところがすぐに思いつかなかったので中止することに。
やはりぶらり一人旅とはいえ、ちゃんと事前に計画を立てて覚悟しておかないとダメだな。


普段使いの靴が消耗してベロベロになってきた。
履きやすかったので良く買っていたNBの靴も最近は防水性も滑り止めも無いペラペラの靴ばかりなので、モンベルでリードアジャスト式のトラベル用靴を普段用として買ってみた。
aDSC03899.jpg
ワイヤーの耐久性は不安だが、ひもがほどけるストレスも無くなり、着脱も素早く出来る。
何より座った時や電車に乗った時などちょっとした時間にサッと緩められて、歩き出すときに素早く締める事が出来るのが気に入った。
いずれは重い荷物を背負いながら前かがみで着脱するのに時間がかかり、確実なひも締めが重要な登山靴にも導入したいが、やっぱりまだワイヤーの耐久性(と予算)が心配だ。

なんといっても補修用のドライバーが付属していて、予備のワイヤーが販売されているくらいだし。
いつかは切れるのだろうな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0