SSブログ

京都 [トラベル・イベント]

2017年4月1日(土)

aDSC03397.jpg
知人が行きたいというので京都鉄道博物館などに行くことに。
名古屋駅で立ち食いきしめん食べて新幹線に乗車。
すぐに京都に着いて、徒歩で梅小路公園を通って鉄道博物館へ。
博物館前は大行列だったので、公園の「手作り市」を見て回り時間調整。結構な規模だった。

aDSC03346.jpg
春休み中だからか混雑していたので駆け足で見学することに。

aDSC03374.jpg

aDSC03419.jpg

aDSC03436.jpg
博物館の食堂も大行列で昼食も撮れず、さっさとバスで清水寺へ。

asDSC03437.jpg

aDSC03444.jpg
舞台は補修中、桜もまだ早かったみたいで景観もイマイチ。

aDSC03469.jpg
ここも混雑していたが、茶店や串もの・甘味を食べ歩く!食べ歩く!

aDSC03477.jpg
帰りのバスが次々来るが満員だったので歩いて京都駅に。
途中で陽が沈む。

aDSC03475.jpg
京都タワーが見える。

aDSC03485.jpg

aDSC03488.jpg

aDSC03492.jpg
これまた知人のどうしてもという要望により京都タワーに登ることに…
久しぶりに登ったけど、混雑していることもあり狭い!

aDSC03508.jpg

桜が見ごろだったらいい写真が撮れただろうと思うと残念だったが、見ごろの来週はもっと混むだろうし、天気も悪くなりそうですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。