SSブログ

激的ビフォーアフター?コレクションケース増設 [模型部]

2017年3月12日(日) 

aDSC03267.jpg
完成したプラモデルや購入した完成品が増えて、コレクションケース内がまるで満員電車のようになってしまったので、まずは展示品の大整理を行った後、新たなケースを作ることを考えた。
最初はホームセンターで木をカットしてアクリル板やミラーをオーダーカットして照明も付けて自作する予定だったが、市販品で空きスペースに収まる製品を見つけたので、こちらを注文することに。
上のほうが少し塞がってしまうので、引き戸になっているのが決め手となった。

注文サイトが非常に分かりにくく、最初間違えて照明なしの物を注文してしまい慌てて照明ユニットを追加注文。
ショップ側で照明付きの物に変更していただき、価格的に助かったが、もうちょっとわかりやすく出来なかったのだろうか?
結局、照明付き、背面ミラー、引き戸、鍵付きなどフル装備にしたら6~7万かかってしまった。

日曜日午前中に届いたが、開梱すると大量の梱包材がゴミとなり、組み立てよりこちらの処理に時間がかかってしまった。
特に発泡スチロールを捨てようとして割ると大量の粉が出て静電気でくっ付いて掃除するのに一苦労。

aDSC03316.jpg

aDSC03315.jpg
設置は底にキャスターを付けた板を追加、左右にスライドするようにして背後の棚にアクセスできるようにした。
展示品の整理はまだまだ時間がかかりそうだ。
できれば、1/72や1/35といったスケール別にまとめたい。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ネコライオン展映画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。