SSブログ

三脚座金の追加 [工作部]

2017年1月15日(日)

aa33DSC01795.jpg
以前、遠くのホームセンターでこんな金具をみつけて買っておいた。
W1/4なのでカメラの三脚座金として使えるのだ。

aa31DSC03078.jpg
アクションカムのフィンガーグリップに三脚穴がなくて不便なので早速付けてみることにした。

aa34DSC03093.jpg
普通に穴をあけてネジ止めしただけ。
変わった事と言えばネジが飛び出さないように先端を切った事くらい。
何とか厚みも収まった。
長い三脚ネジを使うときは本体の三脚ネジに逃がせるように位置を合わせておいた。

aa35DSC03092.jpg
なんということでしょう。これでライブビューリモコンと吸盤ベースなどが同時に使えます!
もう一つの難点、USB端子による給電を行うようにするには一から再設計しないと難しそうだ。
それにしてもライブビューリモコンの接続までの時間の長さと接続の不安定さはどうにかならないものか。
有線で接続できるモニターが欲しいものですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。