SSブログ

暖炉ステッカー [工作部]

aa01DSC01829.jpg
恐らく、だれにも暖炉への憧れがあると思うが、ほとんどの人が手間やコストの面で諦めてしまっていると思う。
そこで夏ごろから計画していたお手持ちの石油ファンヒーターを暖炉風にする作戦。
当初は小型デジタルフォトフレームで暖炉の炎が揺らめく映像を流すといった壮大なプロジェクトだったが、小型で動画が再生可能で安価なデジタルフォトフレーム的な機材が見つからなかったことと、暖炉の映像をどうやって撮って来るかなど数々の問題が発覚。
もちろん疑似暖炉型ヒーターが存在していることは知っていたが、電気ヒータなので暖房能力・消費電力・価格などで満足出来るレベルではなかった。
結局、ネットで拾った画像をマグネット用紙にプリントして石油ファンヒーターに張り付けるだけと少々貧乏くさい結果に終わってしまった。
いつかは当初の形で実現させたいものです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。