SSブログ

スマートフォン機種変更 [家電]

aDSC09679.jpg
3年間使っていたシャープのスマホのバッテリーが半日しか持たなくなり、古くなってきたこともあり機種変更することにした。
機種はXPERIA XZ
理由はアクオス携帯から長年使って来たシャープの新機種は高価でなんか評判も良くない(そもそもシャープが…)
色も含めスマホの機種選定は最低2年は付き合わないといけないので、相当な決断を迫られる。

画面がやや大きいのは良いのだが、ストラップ穴が無いことに戸惑ってしまった。
幸い、ストラップ穴付きPTUケースを見つけ解決。
あと、XPERIAはマナーモードというものが無く、音量を0にするしかないらしい。
次にアラームの鳴動時間の設定ができず、ストップするまで鳴り続けてしまう。
私はアラームを目覚ましではなく、時間になったら短い音を一回だけ鳴らしたいので困った。
これはスマートアラームというアプリを入れて解決した。
以前の環境を再現するのは大変だ。
スマホも高機能化して、設定やアプリのインストールなどまるでパソコンの引っ越し並みに手間がかかってしまう。
ソニーのカメラと相性が良いと良いな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CD届くビデオ編集ソフト乗り換え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。