SSブログ

「滝」を買った話 [イラッ!とした話]

「滝を買った」と言っても本物の滝の権利とかを買ったわけではない。
昔、大阪のインテリアショップに高さ2メートルほどの本物の水が流れる滝が売っていて驚いた。
さすがに何十万もしたし、設置する場所も無いので全く買うなんて考えられなかったのだが、最近になってネットで小型版が売っているのを発見。
滝.jpg
1万5千円程とかなり高価ではあるが、無理して買えない値段ではなく、だんだん欲しくなってきて悩んでいた。
そして、ついに某Amazonで注文!

aDSC06584.jpg
しかし、届いたのはご覧の様な角が潰れ、破れた箱に宛先シールを貼った代物だった。
嫌~な予感がして、開封すると荒削りの発泡スチロールの梱包材からカスが大量に落ちてきて、部屋の床はカスだらけに…

気を取り直して、水を入れると底の方からドバドバとあふれ出して来て、テーブルの上は水浸しにぃ~
そしてテーブルの端から水がまさに滝のように床に流れていった…
いやいやいや!そこが滝になっても仕方ないから!!仕方ないから~!!

asDSC06583.jpg
よく見ると本体はぱっくりと割れていました…
最初、箱から出したときに「あ、ここ外れる様になっているんだ」と思ったくらい見事に…

すぐに交換希望の連絡をしたら、返送ラベルをプリントアウトして貼って返送しろと言う事になった。
運送会社に集荷依頼をして、待つこと半日、貴重な休日の時間を無駄にして返送。
数日後、クレジットカードに返金しますとの連絡が。
「欲しかったらもう一度オーダーしろ」と言う事らしいが、あんなひどい状態でまた送られて来るかもと思うともう注文する気にはなれない。
て、いうか送ってきた商品って誰かが返品したものををそのまま送って来たのではないのだろうかという疑惑も…
「滝を買った話」ではなく「滝を買えなかった話」でした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。