SSブログ

イラッとする料理コーナー [イラッ!とした話]

普段、テレビ番組をリアルタイムで見ることがほとんど無い私でも、平日の朝は一応、ニュースや天気を見るためにテレビを付ける。
くだらないスポーツコーナーや芸能コーナーを避けてチャンネルを回して行くのだが、決まって出かける直前に見てしまう料理コーナーがかなりイラつく代物なのでご紹介する。
良くは知らないが「ジャップがポン!」とかいう番組の中の1コーナーらしく、料理人とは思えない絶対料理なんてしないような男が一人で登場して、大雑把な料理を披露したあと、なんと料理した本人が食べて自分で絶賛するというとんでもない番組だ。
しかも、その自画自賛する時のSEがスポーツの鳴り物入りの歓声の様な陰気くさくて、とても不快になるようなSEなのだ!

この番組から考えることは、テレビ番組ってたくさんの人が関わって作っているのでは無いのか?と言う事だ。
料理しないような男が一人で登場するのは予算の関係もあるのだろうが、本人が食べて自画自賛するのは明らかにおかしい。
料理が完成した段階で「いかがですか?」で終われば良いのだし、SEはすぐに変更や削除ができるではないのか。
関わったスタッフの人々は誰一人として「おかしい」と指摘しなかったのか?
また指摘されても改善しようとしない頑固な上司がひとりで仕切っているのか?
とにかく、こんな環境ではテレビ番組がつまらないのも仕方ないのかなと思ってしまうのだった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いろいろ無くなる「滝」を買った話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。