SSブログ

反撃!ノミ対策

ノミ大繁殖に対して反撃を開始した。
先ずは基本、猫にスポット薬をしてノミとり櫛を使うのだが嫌がって逃げられてしまう。
調べてみると、今まで最終兵器だと思っていたバルサン的なものも手間はかかる割に大して効果が無いらしい。
「アース・バイオケミカル 電子ノミとりホイホイ」というのが効果がある事を知り、大型薬局を何件も探し回るがどこにも置いてない…
aDSC02020.jpg
仕方ないのでネットで購入、強そうなメタリックな箱!

aDSC02009.jpg
これを5個導入して各部屋に配備、ちなみに1個2千円程度と決してお安いものではない。

aDSC02021.jpg
一晩でこんなに取れた!
しかし、よく考えると光で集められ偶然粘着部分に乗ったノミだけしか取れず、駆除というよりどれくらい居るのか統計的はデータが取れるだけではないのかな…

aDSC02046.jpg
次は「アース製薬ダニアース防ダニスプレー」
1部屋に散布するのに最低1~2本は必要になる。

aDSC02043.jpg
そして「アース・バイオケミカル薬用ダニ・ノミ退治400gー」!!
これは粉を部屋に撒いて、しばらくしたら掃除機で吸い取るタイプ。
まだ猫たちが風邪気味なので、2階の部屋だけで試してみることに。
この2種を使用後、同じ部屋にノミとりホイホイを再び設置したら、今度は2匹捕獲と確実に減ってはいるが、まだ駆除できていないようだ。

意外に最強だったのが強粘着コロコロ!これでこまめに掃除するしかないようだ。
俺たちの戦いは始まったばかりだ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RX100M3修理2016年10月1日(土) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。