SSブログ

恐怖!溜まるプラモデル [模型部]

2016年9月24日(土)

盆休みくらいから貯まったプラモデルを少しずつ作り始めている。
私は目立つ最低限のパーティングラインやヒケだけヤスリがけしてエアブラシで水性カラーを塗るやり方。
クソ暑くて湿度も高いのでなかなか塗装する気にはなれない。

aDSC01939.jpg
食玩ザブングルは成型も激甘で差し替え変形も強引すぎて期待外れ(所詮は食玩)だったが、他にまともなキットも無いし2セット買ってしまったので変形前と後に固定して別に作ることに。
Jロックバギーは小さ過ぎ、ベルゼルガは黄色い模様をどうやって塗ろうか悩む…

aDSC01886.jpg
そうこうしているうちに予約してあったキットが次々届く届く…
HOの7000系も手つかずだし手が追いつかないぜ!

aDSC01892.jpg
そんな状況なのに、何となくフレームアームズ・ガール バーゼラルドをやすりがけも無しでニッパー1本でパチパチ組み立てたら、なかなか良かったので、工作室に積んであったアーキテクトも組み立てて、パワードガーディアンも早朝注文したら夕方に配達に来たぞ。早!
たまにはパーティンラインやヒケを一切気にせず、ただ組み立てるだけというのも楽しいですね。

3Dプリンターの方は気温が下がって来たためか、またPLAでも反りが発生して失敗するようになり、やる気がダウン。
やっぱりヒートラベッドとやらを導入しないとダメか?
ボンサイラボで買った部品を付けるか、いまからでもパワーアップ編を追いかけるか悩むところだ。

aDSC01899.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0